2026/07/09 10:30
アリアナ・グランデが、ニュー・アルバム『ペタル』のリリースを前に、同作の別バージョンのピクチャー・ディスクのアートワークと収録される未発表曲2曲の一部を公開した。
現地時間2026年7月8日、アリアナは、インスタグラムへの複数枚のカルーセル投稿の画像の一枚目として、影とぼやけた一輪の花に一部覆われた自身の顔を横向きに写したモノクロ写真を公開した。この写真は、現在彼女のウェブサイトで予約受付中の数量限定ディスクにプリントされている。
さらに彼女は、『ペタル』の収録曲のサンプルを収めた2本の動画も投稿。そのうちの一本はスタジオで撮影されたもので、スピーカーから曲のミックスを流して聴いている。この中で彼女は、「良いものは、機能不全や執着に取って代わることができる/ありがとう、でももうお引き取りいただく/地獄への道中、幸運を祈る/まあ、しょうがないね」とリバーブをたっぷりと効かせた幾重ものアカペラのハーモニーで歌っている。
投稿の中で明言していないものの、歌詞から判断すると、この音源の一部は『ペタル』の5曲目「Oh Well」から取られたものかもしれない。アリアナは、開催中の【Eternal Sunshine Tour】の各公演で、ビジュアルによるカウントダウンを通じてトラックリストを公開していた。
2曲目の音源では、アリアナが「いつの日か、すべての種が花開く/私が夢見てきた人間らしい暮らしのすべてが/やり直せば、現実になる/どんな気持ちがするだろう?」と歌っている。こちらも同様に伴奏を削ぎ落とし、彼女の耳に残るボーカルを際立たせたものだ。
ニュー・アルバム『ペタル』は、前作『エターナル・サンシャイン』から2年を経て、7月31日にリリースされる。前作は米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で3週にわたり首位を飾り、「yes, and?」と「we can't be friends (wait for your love)」の2曲で米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”1位となった。今のところ、アリアナが同アルバムから公開しているのは、先行シングル「hate that i made you love me」の1曲のみで、同曲はHot 100で初登場1位をマークした。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像



アリアナ・グランデ、ニューAL『ペタル』収録曲タイトルを1曲ずつライブで発表
アリアナ・グランデ、10曲目の米ビルボード“Hot 100”1位を獲得しファンに感謝「生きている中で最も感謝している人間」
【米ビルボード・ソング・チャート】アリアナ・グランデ、「ヘイト・ザット・アイ・メイド・ユー・ラヴ・ミー」で通算10曲目の1位獲得
アリアナ・グランデ、【エターナル・サンシャイン・ツアー2026】初日セットリストが明らかに
アリアナ・グランデ、新曲「hate that i made you love me」のサイコスリラー映画仕立てMV公開 















